西本願寺: Nishi-Honganji


Nishi-Honganji is the home to quite a few of Japan’s national treasures. I went there with my class on a field trip. You can view the pictures in my gallery. 

10月17日に、私達は西本願寺に行きました。授業で西本願寺の映画を見ましたから、この修学旅行が楽しんでいました。西本願寺の寺域はとてもきれいだ と思います。特に、からもんは美しいです。詳査すれば、丸一日をかけます。古いのに、またさえたいろがあります。その和式のうきぼりは子供頃から好きです から有名なからもんを見える事をうれしくなりました。後で、 西本願寺の書院はおそれおおいです。
 西本願寺の中で、色々な物を見て、色々な所を 見て回りましたけど、私はさえずるしきいたが一番面白いと思います。もちろん、西本願寺のふいんきは静かでじみですから、しきいたの音は効果的なぼうえい きせいです。私と同級生がしきいたを歩いている間にその音は音楽に似ていました。
 その上、西本願寺の書院はたくさんはなばなしい部屋がありま す。当然、対面所の部屋は一番すばらしい部屋だと思います。鳥の絵はそごいで、その部屋の建築学もすばらしいと思います。講義を聞いている間に、昔の時代 にいると想像しました。西本願寺は本当に目のさめるような美しい建築学です。実は、今学期の前に、西本願寺に行ったことがありますけど、その時、寺に入ら なかったから、西本願寺の本当の幽玄が知らなくてしまいました。でも、今回、入ったから、第一印象が変わりました。以前は西本願寺をつまらないと思いまし たが、今はもう一度行きたいです。
 講義の内容が全部分かりませんでしたのに、西本願寺の気持ちと重きは次第に理解出来てきました。まことに西本願寺は日本の大切な名宝です。